光が綺麗

昨年の秋から本格的に『マクロスΔ』の歌を聴いているのですが、今最高にハマっていて3rdライブのBlu-rayを買っちゃいました。最高なんですけどワルキューレ。「マクロス」シリーズはフロンティアのときも歌にドハマりして聴いていましたが、ライブ映像を買ってまで観たいと思ったのはワルキューレが5人グループでカラフルだからですかねぇ。ダンスもするし、歌は上手いし、声の特徴が5人それぞれ違うし、聴いていて飽きない格好良い楽曲が多いし、最高です。ライブに行きたくなるね。6月にシリーズ通してのライブがあるそうですが、にわかには手が出せません。実は、歌しか聴いていないのでストーリーやキャラクター詳細はWikipediaで済ませてしまっています・・・。あと、フロンティアとデルタ以外は歌をほとんど知らないしネタもよく分からないので・・・。7はバンドで男女ボーカルなので興味はあるんですけど、今はワルキューレでいっぱいいっぱいです。歌マクロスを遊んでみようかどうしようか迷いつつ、Youtubeに頼っています。