『マッピー』やってます

SFC版『かまいたちの夜』本編を、クリアしました。真エンディング以外にも、一番最悪のエンドも経験しました。既に『ゲームセンターCX』で放送回を観ていたとはいえ、いざ自分でプレイするとさっぱりな主人公となって惨劇が進んでしまいました・・・。うごぉあ(´・ω・`)

しかし、課長のプレイ姿で毎度思うのは、TVゲームって基本的には失敗しないと前へ進めないものなんだなー。というのは、誰でも絶対にクリアできるもの、という考えが自分の頭の中にはあって、でも実はそうではないんだとあらためて気づかされました。失敗して考えて攻略していくのが楽しい、ってことをすっかり忘れていました。もうすっかり有野課長のファンです。あぁいうふうにTVゲームを楽しみたいものです。