水星の魔女を観ました

新しいガンダムシリーズが女性主人公、つまりそれは女性がガンダムパイロット!だと思いましたので、さっそくアマプラで観たのですが、わりと衝撃でした。
以下たたみます。*1



洗濯機と炊飯器の稼働音と赤子就寝後ということであまり大きな音を出せなかったということもあり、詳細に聞き取れていない部分が多々あるのですが、学校に通うというだけでも新鮮展開だしなによりも第一話目のラストですね。背の高い主人公だなとは思いましたが、それも伏線だったの? 観たことはないのですが、噂で知っている限りでの『少女革命ウテナ』っぽくもあります。
で、個人的には操縦時の見せ方が気になっていたのですが、ハッキリと見せてくれていないと感じたのですが合っているのかな。それゆえ、感覚的に操縦しているように見えました。シールドとか盾になる各パーツの動きが、操縦者の意志で動いているような感じ。
主人公がいて、主人公は女性で、そしてヒロインがいて。今っぽいですね。関係がどうなっていくのか興味津々だし、わたしは見た目普通の女性が戦って強いやつにたいへん弱いので、今後のバトル展開が気になります。
ところで、エリクトとスレッタは同一人物かと思ったけどそうではなさそう? 眉毛は一緒なんですよねー。

あ、ガンダムWも学園ものだったな。

*1:モバイル版だと全部表示されちゃいますよね