MOTHER2をクリアしました

単刀直入に書くと、自分にはセンスが分かりませんでした。
人気があるんですよね。うーん・・・。ゲームとしては楽しんでプレイしましたし、もう1回でもぜんぜん遊べます。
私はRPGにはどうしても物語性やキャラクターの心情を求めてしまうので、淡々と進む流れに「え? ポーキーってなんだったの?」が心残りになりました。
あぁでも、フォーサイドとムーンサイドの演出はゾクリとしました。惜しむらくは、BGMを楽しめずだったのでそこがなぁ。就寝時はどうしてもミュートでやらざるをえなかったし、日中やるにしても赤子が見ているのにTV画面で遊ぶのは気が引けたので。
そだな、BGMのためにもっかいやってみようかな。

ゲームってBGMが流れてこそ盛り上がるので、ミュートでプレイするのは本当につまらないです。あくまで、個人の意見ですが。


あぁ〜、いっせいトライアルの『ドラえもん のび太牧場物語』結局遊べなかった〜。ダウンロードしたのにぃ〜。