今の楽しみ、それは朝ドラと大河ドラマです。

大河ドラマに関しては1回目放送から何気に観始めたのですが、普通に面白いなと思いまして。義時さんが分かりやすいキャラクターで観やすいんですよね。分かりやすいって書くと単純な人物像なのかって突っ込まれそうだけど、「こういう人いそう」っていう意味です。なんだかリアルな人物像、群像劇なので今回のはただただ面白いです。あと、時代考証を無視した話し言葉については個人的にはOKな人間なのでそこも良いポイントです。赤子が泣いたりするのでここ最近は字幕表示して観ているんですけど、便利ですねー。ほんで最近登場した(歴史上の人物としては人気者の)義経さんのキャラには慄きました。ヤバい人にしか見えない。てゆか、怖いわ。悲劇のヒーロー的扱いが多い彼だけど、最期がどういう演出になるのか楽しみです。あのヤバさは俳優も合っているから驚き。

朝ドラはまともに観始めたのはプレひなた編からです。先週の五十嵐の破壊力よ。Twitterの朝ドラ関連のタグを追うのが楽しくてしゃーないです(大河ドラマも追っています)。朝ドラなんて実は観たくて観ることなんて今までありませんでしたが、リビング生活をしているためTVがお供になっていて、育児がなかったら冬季オリンピックだって観続けることもなかったでしょう。でも今放送中の朝ドラ面白いです。インターネット上で話題になっていますよね。