妊娠後期に入りましたので、そろそろ空き部屋(引っ越してからずっと物置き部屋となっていますが)の整理と、赤子用品の整理を進めていこうと予定を立てています。予定を立てるのも予定通りに行うのも苦手なほうですが、今回は自分がいつどうなるか分からない状態なので入院準備も含め楽しくやっていきたいと思います。産前休暇に入るのももう1ヶ月切りましたしね。今までの記事で分かると思うんですけど、一応会社員です。
ちなみに、赤子用品はもうだいたい揃えていて、あとはおくるみとベビーベッド、布団問題、使用済みおむつ捨て用のペールみたいなのとかが残っています。あ、名付けもですがそこはまぁ・・・。

赤子の肌着などを水通ししたのですが、水だけで洗っているので匂いが変です。買っておいた赤子用洗剤で洗濯し直したいです。この匂いを新生児にまとわせるの?(しかも次に洗濯するときは普通に洗剤使うよね・・・)

ところで、ちょっと動くだけで下腹部がキュウっとなって歩き方がおかしいというか歩くのをやめろって感じになります。先週は在宅させてもらって非常に助かったのですが、今週は出社予定なので動くことに支障が出そうになったら即病院へ連絡することにします。お薬服用して1時間半ほどは少しだけ張りが和らいでいるなーぐらいで、余裕で次の服用までは持ちません。ちょっとこれバス停まで着くのものろくなりそう。