まだがっつり胎盤の位置が悪いので先生が「帝王切開濃厚かな~」って。管理入院になる状態でなければなんでもいいですもう。32w検診で今の状態だと管理入院になる、はず。今から出血する可能性もあるらしいです。自分と同じ状態の人はわりとすでに出血したというブログを見かけるけど、今のところ自分は何も起きていません。ただ、張りは寒くなってきたのもあってか今週に入って強くなってきています。リトドリンを服用しても効いている感じがないけど、そもそも張りがどれを指すのかもよく分からないし、質問もしているけどいまいち自分が感じている状態が張りなのか自信がありません。少なくとも、服用して効いているぶんには張りなんでしょうけど今の状態はなんだ~? 単純にもっと強い張り止めを服用しないといけないのか~? とりあえず、胎盤の位置問題もあってリトドリンと鉄剤は続行となりました。鉄剤は今回の分をのみきったらいったん終了とのことです。


Passion PLANNERというものを注文してみました。(アメリカなので)Webページを日本語に翻訳させて住所などを入力していたらおかしいことになってしまい、もとの言語に戻したらあっさり注文できました。日本語で当たり前のように入力したらダメなんですね・・・。あと、携帯電話の番号の書き方も違うし(これはAmazon Connnectで体験済み)。ちゃんと届くのかドキドキです。注文したのは日付無しのウィークリー、Lサイズです。あと、シールセットを1つ。今は手書き手帳(bujo)なのですが、育児しながらは無理かもしれないと思い既製品を買ってみました。ただ、既製品ていつも3ヶ月坊主なんです。そういう手帳の残骸が何冊あることか・・・。しかも、ある意味日記だから捨てるに捨てられずです。ただ、今回は明確な目的があって、育児記録をマメに取りたいというのがあります。赤子のペースとか記録できたらいいなと。それでもって日付無しverなのでまるまる1週間抜かしてもいいし自由がきくと思います(日付無しを選んだのはアメリカのカレンダーだと使いにくいと思ったから。Lサイズにしたのは大は小を兼ねるから。というか、バーチカルレイアウトで小さいのは書きにくそうだし)。ちなみに、デイリーもあるのですがさすがにそんなに予定無いしねぇ。使ってみるならSサイズを試してみるのがよいかもしれないですね。